Yahoo!翻訳の英→日翻訳は、英語に自信がない人のお助けツール

高校レベルの英語すら怪しいのに、英語でプレゼンしないといけない!英語で原稿作らないといけない!
一応書いてみたけど、これでネィティブに通じるの? 

そんな時、Yahoo!翻訳の英→日翻訳が役に立ちます。
自分で書いた英文を日本語に訳してみるのです。

http://honyaku.yahoo.co.jp/
ぐちゃぐちゃな日本語訳が出てきたら、それは意味が通じない英文です。
まともな日本語訳が出たら、とりあえず意味が通じる英文だと思っていいです。

まともな日本語訳になるまで、英文書き直し→英日翻訳をすれば、それなりに通じる英文ができるでしょう。*1

*1:あくまで『意味が通じる』程度の英文ですが。